社員情報の削除ができない

社員情報の削除時にエラーになる、または「削除」ボタンが表示されない場合の対応方法を記載しています。
 

もくじ

「この社員のチーム用予約ページがあります。」エラーのとき
社員情報の画面に「削除」ボタンが表示されないとき
 
 

「この社員のチーム用予約ページがあります。」エラーのとき

「社員を削除できませんでした この社員のチーム用予約ページがあります。」のエラーが表示される場合、その社員がメンバーになっているチーム用予約ページが存在しています。
以下手順で、チーム用予約ページのメンバーから該当社員を削除の上、社員情報を削除してください。

 
Check管理者、調整アポ管理者、該当予約ページのメンバーで操作してください。
 
1.調整アポのダッシュボードの虫眼鏡マークをクリックします。


 
2.検索ボックスが表示されますので、①②の順でクリックし、「社員名で検索」に切り替えます。

3.該当社員名で予約ページを検索します。

 
4.検索にヒットした予約ページの「詳細設定」をクリックします。
 

 

5.「会議」項目の「メンバー」にて、該当社員の右横に表示される「×」をクリックいただければ、削除完了です。
 

 
 
Checkメンバーの横に「×」が表示されない場合は、以下手順で予約ページごと削除してください。同じ予約ページ固定URLで、予約ページを作り直したい場合はこちらをご確認ください。
 

1.ダッシュボードで該当の予約ページの「・・・」>「この予約ページを削除」をクリックします。
 


 
2.「本当に削除しますか?」というポップアップが表示されるので、「OK」をクリックいただければ、削除完了です。
 

 
 

社員情報の画面に「削除」ボタンが表示されないとき

その社員が「主管理者」の権限をお持ちの場合、社員情報の「削除」ボタンが表示されません。
管理者権限を他の方に変更していただく必要がございますので、こちらを参考にご対応いただけますと幸いです。