Garoon連携で会議室が表示されない・会議室のアポを確定できない

Garoonカレンダーと連携を行った後、予約ページの設定で会議室が表示されない、または会議室を追加した予約ページでのアポ確定時に、エラーが表示された際には、以下の原因が考えられます。

 
 

【1】Garoonカレンダーとの連携が解除されている
【2】Garoon側に施設が設定されていない
【3】施設グループ/施設にアクセス権を設定している

 
 

【1】Garoonカレンダーとの連携が解除されている

予約ページの設定時、ビルディング、会議室一覧に何も表示されない、または予約ページが正常に表示されない場合は、Garoonカレンダーとの連携が解除されている可能性があります。再度、連携操作を行ってください。
Garoonカレンダー連携方法はこちら

 
 

【2】Garoon側に施設が設定されていない

Garoonカレンダーと連携することで、Garoon上の施設グループ/施設の情報を取得する仕組みになります。
そのため、会議室を予約するには、以下条件が必須となります。
・Garoon側に施設グループ/施設を登録している
・Garoonとの連携に利用したアカウントがテナントに所属している
 

▼「施設グループ/施設」の設定箇所
1.Garoonの管理者アカウントでGaroon管理画面にログイン
2.画面右上の設定アイコン>「Garoonシステム管理」>「各アプリケーションの管理」>「スケジュール」>「施設/施設グループ」にアクセス
 

設定されている施設情報がアポイントメント登録時に参照されます。
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( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

▼テナント所属の確認箇所
1.Garoonの管理者アカウントでGaroon管理画面にログイン
2.「Cybozu.com 共通管理」を押下
3.画面左>「ユーザー管理」>「組織/ユーザー」にアクセス
 

Garoonカレンダー連携を行ったアカウントが登録されているかご確認ください。

 

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( 画像をクリックすると拡大表示します )

 
 

【3】施設グループ/施設にアクセス権を設定している

Garoonでは、施設グループ/施設にアクセス権を設定することができます。
アクセス権の設定によっては会議室情報を取得することができませんので、一部のユーザーに対してのみアクセスを制限していないか、Garoon側のアクセス権設定をご確認ください。

 

▼設定箇所
1.Garoonの管理者アカウントでGaroon管理画面にログイン
2.画面右上の設定アイコン>「Garoonシステム管理」>「各アプリケーションの管理」>「スケジュール」> アクセス権の設定