解約・退会方法

解約・退会の方法をご説明いたします。

解約時の注意事項

1. 解約の申請期日

  • 月契約:解約月の前月まで
  • 年間契約:契約期間満了日の1か月前まで(契約期間満了日の1か月前までに解約の申し出がない場合は1年間継続となります。)

2. ご利用料金

  • 月契約:解約月まで料金が発生します。
  • 年間契約:契約期間満了まで料金が発生します。

3. 解約時のデータの扱い

解約月の翌月の1週間以内に企業アカウントの全てのデータが完全に削除されます。
削除後の復旧はできかねますので、ご了承ください。

4. お客さま側でのバックアップ

解約後は、以下各種データをダウンロードできなくなりますので、
必要に応じて、解約前に管理者でダウンロードを行ってください。

  • 社員情報
  • 予約一覧(調整アポ)
  • 来訪者記録(受付システム)
  • アポイントメント(受付システム)
  • 会議室利用履歴(予約ルームズ)
Tips
データの扱いについては 「RECEPTIONISTセキュリティホワイトペーパー」 に記載しています。

解約方法

1. 「解約時の注意事項」を必ずお読みください。

2. お問い合わせフォームよりご依頼ください。

以下フォームをご記入の上、「お問い合わせ」からお送りください。

Check
解約月は、月契約は最短で申請日の翌月末、年間契約は最短で契約期間満了日のため、それよりも前で指定された場合は申請が無効になります。
Check
年間契約について、契約期間満了日の1か月前までに解約の申し出がない場合は1年間継続(自動更新)となりますので、ご注意ください。

【参考】
・お問い合わせ種別:その他
・お問い合わせ内容:以下フォーマットをコピーし、ご入力の上お問い合わせください。

【解約希望フォーム】
・企業アカウントの管理者メールアドレス:
・解約するサービス:上記企業アカウントで利用の全てのサービス
・解約月:〇年〇月末
・解約理由:

※解約月は、必ず「〇年〇月末」の形式でご記載ください。

3. 申請後に届くメールを保存してください。

お問い合わせフォームに入力したメールアドレス宛てに
件名『[RECEPTIONIST]お問い合わせありがとうございます。』のメールが届きますので、
解約のお手続き完了までは保存をお願いします。
メールが届かない場合は再度申請をお願いします。

4. 弊社よりご連絡させていただきます。

申請内容を確認後、担当よりご連絡いたします。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。