予約ページの詳細設定で設定を保存できないとき
予約ページの詳細設定で「保存できない」エラーが表示される場合、以下をご確認ください。
1.「参加者のツール連携状態が不正です」のエラー
「予約ページ設定を更新できませんでした。参加者のツール連携状態が不正です。お手数ですが、再度設定し直してください。」
(会議形態:Web会議、Web会議プラットフォーム:Zoom または Webex の場合)
- 参加ルールが「全員参加」の場合:「会議に参加」にチェックのあるメンバーのうち、1名以上がZoom/Webex連携している必要があります。
- 参加ルールが「誰か1人が参加」の場合:「会議に参加」にチェックのある全員がZoom/Webex連携している必要があります。
2.「必須参加者のツール連携状態が不正です」のエラー
「予約ページ設定を更新できませんでした。必須参加者のツール連携状態が不正です。必須参加者の誰か1人以上がWeb会議プラットフォームと連携している必要があります。」
(会議形態:Web会議/Web会議プラットフォーム:ZoomまたはWebex/参加ルール:さらに詳細な参加ルール)
- 「必須参加者」のうち1名以上がZoom/Webex連携している必要があります。
3.「任意参加者のツール連携状態が不正です」のエラー
「予約ページ設定を更新できませんでした。任意参加者のツール連携状態が不正です。任意参加者全員がWeb会議プラットフォームと連携している必要があります。」
(会議形態:Web会議/Web会議プラットフォーム:ZoomまたはWebex/参加ルール:さらに詳細な参加ルール)
- 「任意参加者」全員がZoom/Webex連携している必要があります。