【1】「この社員のチーム用予約ページがあります。」エラーのとき
「社員を削除できませんでした この社員のチーム用予約ページがあります。」
このエラーが表示される場合、その社員がメンバーになっているチーム用予約ページが存在しています。
以下手順で、チーム用予約ページのメンバーから該当社員を削除の上、社員情報を削除してください。
Check
管理者、調整アポ管理者、該当予約ページのメンバーで操作してください。
管理者、調整アポ管理者、該当予約ページのメンバーで操作してください。
手順1
調整アポのダッシュボードの虫眼鏡マークをクリックします。
手順2
検索ボックスが表示されますので、①②の順でクリックし、「社員名で検索」に切り替えます。
手順3
該当社員名で予約ページを検索します。
手順4
検索にヒットした予約ページの「詳細設定」をクリックします。
手順5
「会議」項目の「メンバー」にて、該当社員の右横に表示される「×」をクリックいただければ、削除完了です。
1. ダッシュボードで該当の予約ページの「・・・」>「この予約ページを削除」をクリックします。
2.「本当に削除しますか?」というポップアップが表示されるので、「OK」をクリックいただければ、削除完了です。
【2】社員情報の画面に「削除」ボタンが表示されないとき
その社員が「主管理者」の権限をお持ちの場合、社員情報の「削除」ボタンが表示されません。
管理者権限を他の方に変更していただく必要がございますので、以下を参考にご対応いただけますと幸いです。
参考