社員情報の削除ができない

【1】「この社員のチーム用予約ページがあります。」エラーのとき

「社員を削除できませんでした この社員のチーム用予約ページがあります。」
このエラーが表示される場合、その社員がメンバーになっているチーム用予約ページが存在しています。
以下手順で、チーム用予約ページのメンバーから該当社員を削除の上、社員情報を削除してください。

Check
管理者、調整アポ管理者、該当予約ページのメンバーで操作してください。

手順1

調整アポのダッシュボードの虫眼鏡マークをクリックします。


検索アイコン

手順2

検索ボックスが表示されますので、①②の順でクリックし、「社員名で検索」に切り替えます。


検索切替

手順3

該当社員名で予約ページを検索します。


検索結果

手順4

検索にヒットした予約ページの「詳細設定」をクリックします。


詳細設定

手順5

「会議」項目の「メンバー」にて、該当社員の右横に表示される「×」をクリックいただければ、削除完了です。


メンバー削除

Check
メンバーの横に「×」が表示されない場合は、以下手順で予約ページごと削除してください。
同じ予約ページ固定URLで、予約ページを作り直したい場合はこちらをご確認ください。

1. ダッシュボードで該当の予約ページの「・・・」>「この予約ページを削除」をクリックします。

2.「本当に削除しますか?」というポップアップが表示されるので、「OK」をクリックいただければ、削除完了です。


ポップアップ

【2】社員情報の画面に「削除」ボタンが表示されないとき

その社員が「主管理者」の権限をお持ちの場合、社員情報の「削除」ボタンが表示されません。
管理者権限を他の方に変更していただく必要がございますので、以下を参考にご対応いただけますと幸いです。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。