管理画面が正常に表示されない

管理画面が白くなる、一部項目が表示されない。ダッシュボードに予約ページが表示されないなど、正常に表示されない場合は以下をお試しください。
文字化けするときは 『管理画面やメールが文字化けしたとき』 をご確認ください。

確認事項

1. Chromeで開いているか確認

PCからブラウザGoogle Chromeで開かれているかご確認ください。
※管理画面はGoogle Chromeでのご利用を推奨しています。

2. スーパーリロードを試す

管理画面でスーパーリロード(Windows:Ctrl+Shift+R/Mac:Command+Shift+R)をお試しください。

3. 一度ログアウトして再ログイン

管理画面からのログアウトし、再ログインをお試しください。

Tips
管理画面のログアウト方法:右上の「プロフィールアイコン」>「ログアウト」

4. Chromeを強制終了→再起動

Google Chromeを強制終了し、再起動をお試しください。

Tips
Google Chromeの強制終了方法:Windows11>「スタート」ボタンを右クリック>「タスクマネージャー」(Ctrl+Shift+Esc)>「Google Chrome」を右クリック>「タスクの終了」

5. シークレットモードで試す

Chromeのシークレットモードで管理画面を開いてお試しください。

Tips
シークレットモードの開き方:Chromeの右上の縦三点マーク > 「新しいシークレット ウィンドウ」

シークレットモードで解消される場合

ブラウザの設定や過去のデータが原因の可能性がございますので、以下お試しください。
①Chromeの拡張機能を無効化
※Chrome右上の「…」> [その他のツール]>[拡張機能]をクリック>スイッチをクリックしてOFF
②RECEPTIONIST関連のキャッシュを消去
※Chromeで【chrome://settings/content/all】を開く>右上の検索バーで「receptionist」と検索>「receptionist」が付くものを削除。

6. PCを再起動

PCの再起動をお試しください。

7. 他の社員アカウント・PCで確認

他の社員のアカウント、他のPCで同様の事象が発生するかご確認ください。

8. 社外ネットワークで試す

他の社員のアカウント、他のPCで同様の事象が発生する場合は、テザリング等で社外のネットワークに接続し、お試しください。

社外ネットワークで解消される場合

『事前設定』をもとにネットワークのセキュリティ設定の見直しをお願いいたします。

9. IPアドレス制限の確認

調整アポダッシュボードに予約ページが表示されない場合、IPアドレス制限を設定していないか、設定しているIPアドレスで接続しているかをご確認ください。

上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合

以下ご記入の上、お問い合わせよりお送りください。

  • どの画面で、どの操作をしたときに、どのような表示になるか:
  • 「管理画面が正常に表示されない」の「確認事項」は全て確認されているか:
  • 他の社員のアカウントでも同様の事象が発生するか:
  • 他のPCでも同様の事象が発生するか:
  • 社外のネットワークでも同様の事象が発生するか:
  • Google Chromeのバージョン:
  • WindowsまたはMacのバージョン:

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。