管理画面が正常に表示されない

管理画面が白くなる、一部項目が表示されない。ダッシュボードに予約ページが表示されないなど、正常に表示されない場合は以下をお試しください。
文字化けするときは『管理画面やメールが文字化けしたとき』をご確認ください。

 
 

もくじ

確認事項
上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合
 
 

確認事項

1.PCからブラウザGoogle Chromeで開かれているかご確認ください。
※管理画面はGoogle Chromeでのご利用を推奨しています。
 
 
2.管理画面でスーパーリロード(Windows:Ctrl+Shift+R/Mac:Command+Shift+R)をお試しください。
 
 
3.管理画面からのログアウトし、再ログインをお試しください。
Tips管理画面のログアウト方法:右上の「プロフィールアイコン」>「ログアウト」
 
 
4.Google Chromeを強制終了し、再起動をお試しください。
TipsGoogle Chromeの強制終了方法:Windows11>「スタート」ボタンを右クリック>「タスクマネージャー」(Ctrl+Shift+Esc)>「Google Chrome」を右クリック>「タスクの終了」
 
 
5.Chromeのシークレットモードで管理画面を開いてお試しください。
Tipsシークレットモードの開き方:Chromeの右上の縦三点マーク> 「新しいシークレット ウィンドウ」
 

Chromeのシークレットモードで解消される場合
ブラウザの設定や過去のデータが原因の可能性がございますので、以下お試しください。
①Chromeの拡張機能を無効化
※Chrome右上の「…」> [その他のツール]>[拡張機能]をクリック>スイッチをクリックしてOFF
②RECEPTIONIST関連のキャッシュを消去
※Chromeで【chrome://settings/content/all】を開く>右上の検索バーで「receptionist」と検索>「receptionist」が付くものを削除。

 

 

6.PCの再起動をお試しください。
 
 
7.他の社員のアカウント、他のPCで同様の事象が発生するかご確認ください。
 
 
8.他の社員のアカウント、他のPCで同様の事象が発生する場合は、テザリング等で社外のネットワークに接続し、お試しください。
 

社外のネットワークで解消される場合
『事前設定』をもとにネットワークのセキュリティ設定の見直しをお願いいたします。
 
 
9.調整アポダッシュボードに予約ページが表示されない場合、IPアドレス制限を設定していないか、設定しているIPアドレスで接続しているかをご確認ください。

 
 

上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合

以下ご記入の上、お問い合わせよりお送りください。
 

・どの画面で、どの操作をしたときに、どのような表示になるか:
・「管理画面が正常に表示されない」の「確認事項」は全て確認されているか:
・他の社員のアカウントでも同様の事象が発生するか:
・他のPCでも同様の事象が発生するか:
・社外のネットワークでも同様の事象が発生するか:
・Google Chromeのバージョン:
※参考:『Google Chrome のアップデートとバージョンの確認』(他社サイト)
・WindowsまたはMacのバージョン:
※参考:『Windowsのバージョン確認方法(Microsoftのサイト)』
※参考:『Macのバージョンの確認方法』(Appleのサイト