パスワードの変更・再発行

WEB管理画面にログインされている場合は、こちらからパスワードを変更できます。

パスワードを忘れてしまった場合は、以下の方法でパスワードをご変更ください。

Tips
利用登録がまだの社員はパスワードを発行し、WEB管理画面にログインすることで利用登録が可能です。

パスワード再設定の注意事項

・調整アポ画面に「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」でログインしている

SAML認証を設定している

パスワード再設定の方法

ログイン画面にアクセス

調整アポのログイン画面の「メールアドレスでログイン」をクリックします。

「パスワードをお忘れですか?」をクリック

「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

メールアドレスを入力し再設定リンクを送信

登録しているメールアドレスを入力し、「パスワードを再設定」をクリックします。

Check

『メールアドレス ‘***’ のユーザーが見つかりません…』と表示される場合

送信完了画面を確認

こちらの画面が表示されます。

Check

メールが届かない場合は『メールが届かない』をご確認ください。

login-password-reset2

メールから再設定リンクを開く

メールの「パスワードを変更する」またはURLをクリックします。
件名:[RECEPTIONIST]パスワードの再設定について

Tips

パスワードリセットURLは再発行するまで有効です。

新しいパスワードを入力して再設定

新しいパスワードを入力し、「パスワードを再設定」をクリックします。

Check

パスワードは「大文字・小文字・数字・記号のうち3種類以上」含めた8文字以上で設定してください。

設定完了メッセージを確認

「パスワードを更新しました。」と表示されれば、再設定完了です。

エラーが表示される場合

Check

パスワード変更時にエラーが表示された場合、以下をご確認ください:

  • 再度「パスワードをお忘れですか?」から再発行を行い、最新のメールからアクセスしてください。
  • メールのURLをコピーしてChromeブラウザに貼り付けてアクセスしてください。
  • 上記でもエラーが出る場合、社内ネットワーク制限の可能性があります。
  • 可能であれば社外ネットワークでの再設定もお試しください。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。