メールが届かない
メールが届かない場合、以下のご確認お願いいたします。
もくじ
確認事項
上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合
確認事項
1.迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
万が一、迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、メーラー側で「迷惑メールではない」の設定をしてください。
2.メーラー側で【noreply@receptionist.jp】からのメールが受信できるよう設定してください。
以下の場合、メールが届かないことがございます。
・受信メールサーバーのトラブル
・受信ボックスの容量が上限に達している
・受信拒否設定をしている
3.予約者宛てに予約確定メールが届かない場合、予約フォームにご入力のメールアドレスが誤っている可能性がございます。
担当者側で以下より予約時のメールアドレスを確認できます。
・予約一覧の「メールマーク」
・連携カレンダーに自動登録された予定の説明欄
・チャット通知をご設定の場合、チャットへの通知内容
・Salesforce連携の「リードの自動作成」をご設定の場合、Salesforceのリードのメール欄
・Salesforce連携の「行動の自動作成」をご設定の場合、Salesforceの行動の説明欄
4.担当者宛てにメールが届かない場合、「社員情報」にご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
5.担当者宛てに予約確定メールが届かない場合、その社員が以下に該当するかご確認ください。
・該当の予約の参加者
・代理調整者(予約ぺージのメンバー、かつ「会議に参加」にチェックなし)
Check「会議に参加」にチェックありでも、その社員が該当の予約の参加者でない場合は、予約確定メールは送付されません。
上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合
以下ご記入の上、お問い合わせよりお送りください。
・該当のメールアドレス:
・メールの届かなかった日時:
・届かなかったメールの種類(利用登録メール、リマインドメール等):
・予約ページに関連する場合、該当予約ページの固定URL: