【予約受付型】連携カレンダー上の予定と重複して予約が入る

連携カレンダー(Googleカレンダー/Outlookカレンダー/Garoonカレンダー)上の予定に重複して予約ページから予約が入る場合は、以下をご確認ください。

 

 
1.調整アポから予約が入った後に、連携カレンダー上の予定の日時を変更されていないかご確認ください。

 
 
2.以下のいずれかに該当するかご確認ください。
どちらにも該当しない場合はその社員の予定として判定されず、予約可能となります。
 
・連携カレンダー上の予定が、該当社員のデフォルトのメインのカレンダー/予定表(プライマリーカレンダー)に登録されている
・連携カレンダー上の予定のゲスト/出席者に、該当社員が登録されている

 

 

3.連携カレンダー上の予定のタイトルに、「詳細設定」メニューの「空き時間判定キーワード」で設定しているキーワードが入っていないかご確認ください。
予定のタイトルに「空き時間判定キーワード」が入っている場合は、重複して予約を入れられます。
 
 
4.「自動的に判定される空き時間」に該当しないかご確認ください。
例えば、連携カレンダー上の出欠確認を欠席にしていると空き時間と判定され、重複して予約を入れられます。
 

 
5.Garoonと連携されている場合、Garoon上で該当の予定の終了時間が設定されているかご確認ください。
終了時間が未設定の場合は空き枠として判定され、重複して予約を入れられます。