メールが届かない

確認事項

1.迷惑メールフォルダをご確認ください

迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。万が一振り分けられていた場合は、メーラー側で「迷惑メールではない」の設定を行ってください。

2.受信設定をご確認ください

メーラー側で 【noreply@receptionist.jp】 からのメールを受信できるように設定してください。

以下の場合、メールが届かないことがあります。

  • 受信メールサーバーのトラブル
  • 受信ボックスの容量が上限に達している
  • 受信拒否設定をしている

3.予約者宛てにメールが届かない場合

予約フォームに入力されたメールアドレスが誤っている可能性があります。

担当者側で以下より予約時のメールアドレスを確認できます:

  • 予約一覧の「メールマーク」
  • 連携カレンダーに自動登録された予定の説明欄
  • チャット通知をご設定の場合、チャットへの通知内容
  • Salesforce連携の「リードの自動作成」をご設定の場合、Salesforceのリードのメール欄
  • Salesforce連携の「行動の自動作成」をご設定の場合、Salesforceの行動の説明欄

4.担当者宛てにメールが届かない場合

「社員情報」にご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。

5.担当者宛てに予約確定メールが届かない場合

その社員が以下に該当するかをご確認ください。

  • 該当の予約の参加者
  • 代理調整者(予約ページのメンバー、かつ「会議に参加」にチェックなし)
Check 「会議に参加」にチェックがある場合でも、その社員が該当の予約の参加者でない場合は、予約確定メールは送付されません。

上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合

以下の項目をご記入のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 該当のメールアドレス:
  • メールの届かなかった日時:
  • 届かなかったメールの種類(利用登録メール、リマインドメール等):
  • 予約ページに関連する場合、該当予約ページの固定URL:

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。