確認事項
1.迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。万が一振り分けられていた場合は、メーラー側で「迷惑メールではない」の設定を行ってください。
2.受信設定をご確認ください
メーラー側で 【noreply@receptionist.jp】 からのメールを受信できるように設定してください。
以下の場合、メールが届かないことがあります。
- 受信メールサーバーのトラブル
- 受信ボックスの容量が上限に達している
- 受信拒否設定をしている
3.予約者宛てにメールが届かない場合
予約フォームに入力されたメールアドレスが誤っている可能性があります。
担当者側で以下より予約時のメールアドレスを確認できます:
- 予約一覧の「メールマーク」
- 連携カレンダーに自動登録された予定の説明欄
- チャット通知をご設定の場合、チャットへの通知内容
- Salesforce連携の「リードの自動作成」をご設定の場合、Salesforceのリードのメール欄
- Salesforce連携の「行動の自動作成」をご設定の場合、Salesforceの行動の説明欄
4.担当者宛てにメールが届かない場合
「社員情報」にご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
5.担当者宛てに予約確定メールが届かない場合
その社員が以下に該当するかをご確認ください。
- 該当の予約の参加者
- 代理調整者(予約ページのメンバー、かつ「会議に参加」にチェックなし)
Check 「会議に参加」にチェックがある場合でも、その社員が該当の予約の参加者でない場合は、予約確定メールは送付されません。
上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合
以下の項目をご記入のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 該当のメールアドレス:
- メールの届かなかった日時:
- 届かなかったメールの種類(利用登録メール、リマインドメール等):
- 予約ページに関連する場合、該当予約ページの固定URL: