【予約受付型】連携カレンダー上の予定と重複して予約が入る

予約が連携カレンダーの予定と重複する場合の確認事項

連携カレンダー(Googleカレンダー / Outlookカレンダー / Garoonカレンダー)上の予定に重複して予約ページから予約が入る場合は、以下をご確認ください。

1.カレンダー予定の日時変更が行われていないか

調整アポから予約が入った後に、連携カレンダー上の予定の日時を変更されていないかご確認ください。

2.予定タイトルに「空き時間判定キーワード」が含まれていないか

連携カレンダー上の予定のタイトルに、「詳細設定」メニューの
空き時間判定キーワード
で設定しているキーワードが入っていないかご確認ください。
予定のタイトルに「空き時間判定キーワード」が入っている場合は、重複して予約を入れられます。

3.自動判定される空き時間の条件に該当していないか

自動的に判定される空き時間
に該当していないかご確認ください。
たとえば、連携カレンダー上の出欠確認を欠席にしていると、空き時間と判定され、重複して予約を入れられます。

4.Garoon予定に終了時間が設定されているか

Garoonと連携されている場合、Garoon上で該当の予定の終了時間が設定されているかご確認ください。
終了時間が未設定の場合は空き枠として判定され、重複して予約を入れられます。

Garoon上の予定に終了時間がないと空きと判定されます

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。