WEB管理画面にログインできない時の対処法

調整アポにログインできない場合は、以下をご確認ください。

調整アポのログイン画面が表示されない

ネットワーク制限をかけられていないか、貴社のセキュリティ担当にご確認ください。
(参考:調整アポ事前設定

ログイン情報の入力ができない、「ログイン」ボタンを押しても反応しない

1. ブラウザのキャッシュをクリアする

Windowsの場合は Ctrl+Shift+R、Macの場合は Command+Shift+R をお試しください。

2. Google Chromeのシークレットモードを利用する

Google Chromeを開き、右上の「縦三点マーク」から「シークレット ウィンドウを開く」を選択してください。
参考:シークレット ブラウジング(Google Chrome公式)

3. Google Chromeのキャッシュを削除する

キャッシュの削除方法は、Googleのヘルプページをご覧ください。

4. Microsoft Edgeに変更して試す

ChromiumベースのMicrosoft Edgeでも、正しくご利用いただけます。

5. パソコンを再起動する

PCを長時間立ち上げっぱなしにしている場合は、再起動をお試しください。

6. 別のPCでログインを試す

お手元のPCで問題が解消しない場合、別のPCでログインできるかご確認ください。

メールアドレス・パスワードでログインエラーになる


ログインエラー画面

エラーメッセージ:調整アポにログインできませんでした。メールアドレスもしくはパスワードが正しくありません。
または「SAML認証はこちら」、調整アポログイン画面の「Google/Microsoftアカウントでログイン」をお試しください。

1. 入力内容を再確認する

入力されているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
@マークが半角になっているかもご確認ください。

2. パスワードを再発行してログインを試す

パスワードが誤っている可能性があります。再発行方法は こちら をご確認ください。

3. Google/Microsoftアカウントでログインする

メールアドレス・パスワードでログインできない場合は、「Google/Microsoftアカウントでログイン」からお試しください。

Check一度、Google/Microsoftアカウントでログインすると、メールアドレス・パスワードではログインできなくなります。

メールアドレスとパスワードでのログインをご希望の場合は、弊社でログイン方法を変更いたしますので、お問い合わせください。

4. SAML認証でログインする

ログイン方法が「SAML認証」になっている場合は、「SAML認証はこちら」からログインをお試しください。


アカウントロックのエラーメッセージ

エラーメッセージ:ログインできませんでした。連続してログインに失敗したため、あなたのアカウントはロックされました。30分後に再度ログインしてください。

パスワードを連続で5回間違えると、アカウントが30分間ロックされます。30分後に再度ログインをお試しください。
※パスワードポリシーはこちらをご確認ください。

RECEPTIONIST管理画面にログインできない

アカウントが登録されているにも関わらずRECEPTIONIST管理画面にログインできない場合、
ログイン方法が「Google/Microsoftアカウントでログイン」になっており、メールアドレス・パスワードでのログインができない可能性があります。
以下の手順をお試しください。

  • 調整アポ画面の「Google/Microsoftアカウントでログイン」からログイン
  • 画面右上の丸いアイコン > 「アカウント情報」または「外部連携」をクリック
  • RECEPTIONIST管理画面に自動ログインされます
  • 左上の「←戻る」をクリックすると、RECEPTIONIST管理画面のTOPページに戻ります

Tipsログイン方法を「メールアドレス・パスワード」に変更されたい場合は、お問い合わせより以下をお送りください。

なお、一度でも「Microsoftアカウントでログイン」からログインした場合、「メールアドレス・パスワード」でのログインはできなくなりますのでご注意ください。

【ログイン方法をメールアドレス・パスワードに変更依頼】
・該当社員のメールアドレス:

「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」でエラーになる


OAuthログインエラー

エラーメッセージ:認証エラーが発生しました。OAuthログインは許可されていません。メールアドレスとパスワードでログインしてください。

1. パスワードログインが必要な場合

RECEPTIONIST(受付システム)をご利用中で、メールアドレス・パスワードでログインしている方は、
調整アポのログイン画面から、
「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」を使用せず、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

(Google/Microsoftアカウントでのログインには切り替えできません)

Check調整アポのみをご利用の場合は、メールアドレス・パスワードでログインしていても、「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」からログインすることで、Google/Microsoftアカウントでのログイン方法に切り替えることができます。一度切り替えを行うと、以降メールアドレス・パスワードでログインできなくなりますのでご注意ください。


利用登録エラー

エラーメッセージ:調整アポにログインできませんでした。
‘***’ に送信済みの「利用登録のご案内」メールからアカウントの有効化を行ってください。

2. アカウントの有効化を行う

「利用登録のご案内」メールから利用登録を行ってください。
メールを紛失・未受領の場合は、こちらの手順でパスワードを再発行し、ログイン後に利用登録を行ってください。


認証エラー

認証エラーが発生しました。予期せぬエラーが発生しました

3. Outlookカレンダーの設定確認

Microsoft365連携をご利用の場合、Outlookカレンダーの並び順をご確認ください。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。