WEB管理画面にログインできない

調整アポにログインできない場合は、以下をご確認ください。

 

もくじ

メールアドレス・パスワードでログインエラーになる
ログイン情報の入力ができない、「ログイン」ボタンを押しても遷移しない
調整アポのログイン画面が表示されない
「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」でエラーになる

 
 

メールアドレス・パスワードでログインエラーになる

1.ご入力されているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
@マークが半角になっているかご確認ください。

 

2.パスワードが誤っている可能性がございますので、パスワードを再発行し、ログインをお試しください。
※パスワード再発行方法はこちら

 

3.パスワードを連続5回間違えられている場合、アカウントが30分間ロックされます。30分間経過後にログインをお試しください。
※パスワードポリシーはこちら

 

4.ログイン方法をご確認ください。
調整アポへのログイン方法は以下の2種類ございます。
・メールアドレス・パスワードでログイン
・Google/Microsoftアカウントでログイン
 
一度、Google/Microsoftアカウントでログインすると、メールアドレス・パスワードではログインできなくなります。
「Googleアカウントでログインする」または「Microsoftアカウントでログインする」のボタンからログインしてください。
 
Tipsエラーメッセージ:
調整アポにログインできませんでした。メールアドレスとパスワードではログインできません。外部サービスの連携アカウントでログインしてください。

 

 

ログイン情報の入力ができない、「ログイン」ボタンを押しても遷移しない

1.ブラウザのキャッシュクリア(Windows:Ctrl+Shift+R / Mac:Command+Shift+R)をお試しください。

 
2.Google Chromeのシークレットモードでお試しください。
※Google Chromのシークレットモード:Chromeを開く>右上の「縦三点マーク」> 「シークレット ウィンドウを開く」
※参考:シークレット ブラウジング(Google Chrome公式サイト)

 
3.Google Chromeのキャッシュの削除をお試しください。
Chromeのキャッシュ削除方法はGoogleのヘルプページをご覧ください。

 
4.使用するブラウザをMicrosoft Edgeに変更し、ログインをお試しください。
※ChromiumベースのMicrosoft Edgeでも正しく利用できることを確認しております。

 
5.PCを立ち上げっぱなしで利用されている場合は、パソコンの再起動をお試しください。

 
6.別のPCに変えて、ログインをお試しください。

 
 

調整アポのログイン画面が表示されない

 
1.ネットワーク制限をかけられていないか、貴社のセキュリティ担当にご確認ください。(参考:調整アポ事前設定

 
 

「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」でエラーになる


エラーメッセージ:認証エラーが発生しました。OAuthログインは許可されていません。メールアドレスとパスワードでログインしてください。
 
1.RECEPTIONIST(受付システム)をご利用のお客様で、メールアドレスとパスワードでログインしている場合、調整アポのログイン画面の「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」からログインすることができませんので、メールアドレスとパスワードでログインしてください。
(Google/Microsoftの連携アカウントでのログインに切り替えができません)

 
 

Check調整アポのみご利用のお客様は、メールアドレス・パスワードを使ってログインしていても、「Googleアカウントでログイン」「Microsoftアカウントでログイン」からログインしていただくことで、Google/Microsoftの連携アカウントでログインする方法に切り替えることができます。一度切り替えますと、メールアドレス・パスワードでログインできませんので、ご注意ください。