【予約受付型】予約ページから予約できない・エラーが表示される

予約ページが開けない、予約ページから予約できないときは以下をご確認ください。

予約ページを開いたときのエラー

予約ページが見つかりません。お手数ですが、もう一度お試しください。
  • 固定URLのとき、ダッシュボード>「詳細設定」>「一般」>「予約ページURL」と開いている予約ページURLが一致しているかご確認ください。
  • 固定URLのとき、ダッシュボード>「詳細設定」>「会議」>該当の「時間枠」にチェックが付いているかご確認ください。
  • ワンタイムURLのとき、一度予約が完了し、URLが無効になっている可能性があります。再度URLを発行ください。
  • 複数人調整URLのとき、ダッシュボード>「複数人調整」>「調整中一覧」>「URLをコピー」でコピーしたURLと開いている予約ページURLが一致しているかご確認ください。
    ※「調整中一覧」に表示されていない場合は、複数人調整をキャンセルされている可能性がございます。
  • トライアルの場合は、トライアル期間が終了していないかご確認ください。
この予約ページは「停止中」となっています。
予約ページの管理者へ設定画面から「公開中」に切替えてください。
  • ダッシュボード>該当の予約ページの「詳細設定」>上部の「停止中」を「公開中」にしてください。
  • ※複数人調整をご利用の場合も、公開中に切り替えが必要です。

▼「停止中/公開中」の切り替え



( 画像をクリックすると拡大表示します )

「エラーが発生しました」に関する表示

エラーが発生しました。お手数ですが、ページを更新してもう一度お試しください。
  • Google/Microsoft/Garoonアカウントが削除された社員が参加者になっている場合は、その社員を参加者から削除してください。
  • 該当の予約ページの参加者全員で、「外部連携」>「接続解除」>「接続」から再度連携をお試しください。
  • Google Workspace連携の場合は、「Google Workspace連携時の注意点」をご確認ください。
  • Microsoft365連携の場合は、「Microsoft365連携時の注意点」をご確認ください。
  • Garoon連携の場合は、「Garoon連携時の注意点」をご確認ください。
  • Garoon連携の場合、入力したログイン名が誤っている可能性があります。再度「Garoonの連携方法」を行ってください。
エラーが発生しました。
それでも直らない場合は、予約ページの管理者へご連絡ください。
予約ページが表示できません。お手数ですが、予約ページの管理者へご連絡ください。
  • ダッシュボード>「詳細設定」>「会議」>「メンバー」にエラーが出ていないか確認。
  • 「外部連携」>「接続解除」>「接続」で再連携。
  • 会議室候補一覧と外部連携に使ったアカウントのテナントが一致しているか確認。
  • Microsoft365連携:対象会議室のOutlookカレンダー>「共有とアクセス許可」で「編集可能」になっているか確認。

「連携未完了」に関する表示

Zoom連携が完了していません。
  • 詳細設定>「会議」>「メンバー」にエラーがないか確認。
  • 参加者全員で外部連携を再実施。
  • Zoomアカウントの使い回しがないか確認。最後に連携したアカウント以外は無効になります。
Webex連携が完了していません。
  • 詳細設定>「会議」>「メンバー」にエラーがないか確認。
  • 参加者全員で外部連携を再実施。
ゲスト複数人ページが不正です。
  • 「複数人調整」>「調整中一覧」に表示されるか確認。
  • 調整中一覧の「会議時間」とURL末尾の時間が一致しているか確認。
予定参加者の中で、カレンダー連携が完了していないメンバーがいます。
  • 「会議に参加」にチェックされている社員が「外部連携」から連携しているか確認。

予約を確定したときのエラー

この時間帯は終了していますので、戻って別の時間帯を選択してください。

以下の可能性があります:

  • 連携カレンダー上で予定が入った
  • 空き時間判定キーワードを削除された
カレンダー連携が正常に行われていません。

① 参加者がカレンダー連携を解除した可能性。

② Outlook連携:予定表の並び順が原因の可能性。

Zoom連携でエラーが発生しました。
  • 「会議」>「メンバー」にエラーがある場合は確認。
  • 外部連携を再接続。
  • Zoomアカウントの使い回しを避ける。
Webex連携でエラーが発生しました。
  • 「会議」>「メンバー」を確認。
  • 外部連携を再接続。
正しい予約ページURLを指定してください。
  • 予約ページを停止している
  • 予約ページを削除している
選択された時間にすでにアポイントメントが存在します。

予約一覧やカレンダーで重複がないか確認。

予約を作成できませんでした。
  • Web会議プラットフォームを選択しているか確認。
  • 会議室が存在し権限が正しいか確認。
  • Garoon設定を再確認。
予約ページが見つかりません。

再ログインして再連携してください。

ミーティングタイプが不正です。

Zoom連携が正しくない可能性。

Check
1つのZoomアカウントを複数人で使わないでください。

translation missing: ja.controllers.appointments.failed_create_event_with_microsoft_calendar

外部連携ページより再連携をお試しください。

Google/Microsoftログインの方は一度ログアウト後、再ログインしてください。

予約確定後に連携カレンダーに予定が登録されない場合

ダッシュボード > 「詳細設定」 > 「会議」 > 「会議に参加」にチェックがある社員が、
利用登録を済ませているかご確認ください。

※Google Workspace連携の「全体認証」を利用している場合は不要です。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、チャット・メール・フォームなどの各種お問い合わせが可能です。