【予約受付型】ゲストのお客様が日程確定する流れ

お客様が予約ページから日程確定する流れをご説明いたします。

 

お客様が予約ページから日程確定する流れ

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担当者から送られてきたURL、またはWEBサイトやメルマガのリンクから予約ページを開く。
 
2

予約ページからご都合の良い日時を選びます。
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タイムゾーン(標準時間帯)の変更方法
デフォルトは予約ページを開く際に使用したブラウザで設定のタイムゾーンになります。右上のボタンからタイムゾーンを変更することができます。(全32種類)
 

Check「カレンダーに追加」「ICSファイルから追加」する場合、追加するカレンダー側でも選択したタイムゾーンで設定されている必要がございます。
Check予約内容確認画面から日時選択画面に戻りますとタイムゾーンがデフォルトに戻りますので再選択してください。


 

3

予約フォームの内容を入力、個人情報取り扱いに同意し、「アポイントメントを確定」をクリックします。
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アポイントメントの確定画面が表示されます。
 

▼PC

▼スマホ

Checkスマホは「Outlookカレンダーに追加」に対応しておりません。

 

アポイントメント確定画面の「Googleカレンダーに追加」又は「Outlookカレンダーに追加」をクリックしますと、該当カレンダーの予定作成画面が開き、簡単に予定を登録することができます。
 

▼例)Googleカレンダー(WEB会議)
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▼例)Outlookカレンダー(WEB会議)
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予約フォームで入力したメールアドレス宛に日程確定のメールが届きます。
Check受付コード・QRコードが発行されるのは、RECEPTIONIST(受付システム)をご利用の場合のみになります。
 

▼WEB会議
件名:[担当者会社名]アポイントメントの日程が確定しました
例)[株式会社ABC]アポイントメントの日程が確定しました

▼その他(往訪や電話会議等)
件名:[担当者会社名]アポイントメントの日程が確定しました
例)[株式会社ABC]アポイントメントの日程が確定しました



▼来訪(受付コード発行)
件名:[担当者会社名]アポイントメントのご案内
例)[株式会社ABC]アポイントメントのご案内

▼来訪(受付コード・QRコード発行)
件名:[担当者会社名]アポイントメントのご案内
例)[株式会社ABC]アポイントメントのご案内



 
Tipsお客様への日程確定のメールには、iCalendar(ics)ファイルを添付しており、お客様が外部のカレンダーサービスに簡単に予定を反映できます。登録方法はこちら