【予約受付型】予約確定時にチャット通知

チーム用の予約ページでのみでご利用いただけます。

Slackの場合は個人用の予約ページでもご利用いただけます。

 
予約確定時にメールだけでなく、チャットでの通知も可能です。
Check現在はSlack、Chatwork、Microsoft Teams、Google Chatのみ対応しております。(Microsoft Teams(Webhook)は未対応)
Checkチャット未連携の場合は、まずチャット設定からお願いします。
Slackのチャット設定方法
Chatworkのチャット設定方法
Microsoft Teamsのチャット設定方法
Google Chatのチャット設定方法

 
 
 

チャット通知の設定方法

「チャット通知」項目から設定してください。

①チャット通知

「有効にする」にチェックしてください。

②通知先チャット

通知するチャットを選択してください。
Check「チャット設定」で有効になっているチャットのみ表示されます。

( 画像をクリックすると拡大表示します )

③通知先グループ

■Slack
「参加者にDM通知する」又は「指定チャンネルに通知する」を選択してください。
「指定チャンネルに通知する」を選択したときは「通知先channel名」を入力してください。
「変更を保存」をクリックしてください。
Check個人用の予約ページの場合は、「参加者にDM通知する」のみ設定可能です。
Check「参加者にDM通知する」の場合、参加者の「Slack ID」の設定が必要です。アカウント情報または社員情報から設定してください。

 

■Chatwork、Microsoft Teams、Google Chat

以下を入力し、「変更を保存」をクリックしてください。
・Chatwork:通知先グループチャットID
・Microsoft Teams:通知先チームのリンク、通知先チャネルへのリンク
・Google Chat:通知先Webhook URL
Tips入力情報の確認方法はこちら
Check個人用の予約ページの場合は、チャット通知できません。

 
 
 

チャット通知のイメージ

予約確定時に以下のような通知が届きます。
 

▼Slack

( 画像をクリックすると拡大表示します )

▼Chatwork

( 画像をクリックすると拡大表示します )

▼Microsoft Teams

( 画像をクリックすると拡大表示します )

▼Google Chat

( 画像をクリックすると拡大表示します )