【予約受付型】予約ページから予約できない・エラーが表示される

予約ページから予約できないときは以下をご確認ください。
 

もくじ

予約ページを開いたときにエラーが表示される場合
該当の予約ページがないときのエラー
予約ページ停止中のエラー
カレンダー未連携のエラー
Zoom未連携のエラー
予約確定時にエラーが表示される場合

 
 
 

予約ページを開いたときにエラーが表示される場合

該当の予約ページがないときのエラー


 

上の画像のエラーが表示される場合は、以下ご確認ください。
 
・固定URLのとき、ダッシュボード>「詳細設定」>「一般」>「予約ページURL」と開いている予約ページURLが一致しているかご確認ください。
 
・固定URLのとき、ダッシュボード>「詳細設定」>「会議」>該当の「時間枠」にチェックが付いているかご確認ください。
 
・ワンタイムURLのとき、一度予約が完了し、URLが無効になっている可能性があります。再度URLを発行ください。

 
 

予約ページ停止中のエラー


 

上の画像のエラーが表示される場合は、予約ページが停止中になっています。
ダッシュボード>「詳細設定」>上部の「停止中」を「公開中」にしてください。

 
 

カレンダー未連携のエラー

 

上の画像のエラーが表示される場合は、予約ページの参加メンバーがGoogle Workspace又はMicrosoft365と連携していない、連携が解除されている可能性がございますので、以下ご確認ください。
 
ダッシュボード>「詳細設定」>「会議」>「メンバー」にエラーが出ていないかご確認ください。エラーが出ている場合は、こちらをご覧くださいませ。
 
「外部連携」>「接続解除」>「接続」から再度連携をお試しください。

 
 

Zoom未連携のエラー


 
上の画像のエラーが表示される場合は、予約ページの参加メンバーがZoomと連携していない、連携が解除されている可能性がございますので、以下ご確認ください。
 

ダッシュボード>「詳細設定」>「会議」>「メンバー」にエラーが出ていないかご確認ください。エラーが出ている場合は、こちらをご覧くださいませ。
 
・1つのZoomアカウントで複数のRECEPTIONISTアカウントに連携していないかご確認ください。1つZoomアカウントで複数のRECEPTIONISTアカウントに連携の場合、一番最後に連携したRECEPTIONISTアカウント以外はZoomが利用不可になります。
 
「外部連携」>「接続解除」>「接続」から再度連携をお試しください。

 
 
 

予約確定時にエラーが表示される場合

選択日時の予定が埋まってしまったときのエラー


 
上の画像のエラーが表示される場合は、日時を選択してから予約を確定するまでの間に以下が行われた可能性がございます。
・連携カレンダー上で予定が入った
・連携カレンダー上の予定タイトルから空き時間判定キーワードを削除された
 
日時選択画面に戻り、再度日時を選択してください。