2.カレンダー連携(管理者)
以下、初期設定をおこなってください。
このページでは「2.カレンダー連携(管理者)」の手順をご案内いたします。
■初期設定の流れ
1.WEB登録(管理者)
2.カレンダー連携(管理者)
3.社員情報の追加登録(管理者)
4.利用登録(各社員)
5.カレンダー連携(各社員)
2.カレンダー連携(管理者)
調整アポのご利用には、Google Workspace・Microsoft365・Garoonのいずれかと連携が必要となります。「外部連携」の画面から連携しましょう!
▼WEB登録時に選択したカレンダーが表示されます。(画像はGoogle)
連携方法は以下をご覧ください。
Google Workspace連携方法(個別認証)
Microsoft365連携方法
Garoon(ガルーン)連携方法
TipsGoogle Workspaceをご利用の場合
この後、各社員様にもカレンダー連携を行っていただきます。
各社員、個人個人で認証ではなく、管理者様の方で組織全体での認証も可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
WEB会議ツールとの連携
予約確定時にZoomやWebexのWEB会議URLを発行したい場合は、ZoomやWebexとも連携してください。
Zoom連携方法
Webex連携方法
カレンダー連携が完了しましたら、
管理者様のみでお試しいただく場合は、調整アポのダッシュボードから予約ページURLをコピーして、予約ページを使ってみましょう!
他の社員の方もご利用の場合は、「3.社員情報の追加登録(管理者)」をお願いいたします。
Tips予約ページの作成・編集方法
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