【予約受付型】予約ページから予約する流れ

予約ページから予約する流れを説明します。
お客様に予約ページのURLをお渡しする前に予約ができるか動作を確認してみましょう!

 

Tips複数人と日程調整をおこないたい場合には、こちらをご覧ください。
Tips予約ページでの空き時間の判定条件は、こちらをご覧ください。
Check予約ページから予約できない・エラーが表示される場合は、こちらをご覧ください。
Check予約ページの時間枠が予約可能にならない、予約不可にならない場合は、こちらをご覧ください。

 

 

1.予約ページのURLをコピーし、お客様にお渡しする

詳細は『予約ページURLをコピーし、お客様にお渡しする方法』をご覧ください。

 

 

2.お客様が予約ページから予約する

詳細は『予約者の操作の流れ』をご覧ください。
 

 

3.予約確定メールが自動送付される

チャット通知を有効にしている場合は、チャットでも通知されます。
 
予約確定メールの送付先
・予約者(予約フォームにご入力いただいたメールアドレス宛て)
・その予約の参加者(その予約に割り当てられたメンバー)
・代理調整者(予約ページの詳細設定で「会議に参加」にチェックなしのメンバー)
 

▼予約者宛て

( 画像をクリックすると拡大表示します )

▼参加者・代理調整者宛て

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

4.自動で担当者の連携カレンダーに予定が登録される

▼Googleカレンダー

( 画像をクリックすると拡大表示します )

▼Outlookカレンダー

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

予約内容が確認できる場所

・予約確定メール
・調整アポ画面の予約一覧
・連携カレンダー上の予定(予約が確定した日時も確認可能)
・チャットの通知内容 ※チャット通知が有効の場合のみ
 

予約を削除・キャンセルしたいとき

『【予約受付型】予約の変更・キャンセル』をご覧ください。
 

 

5.予約のリマインドメールが自動送付される

詳細は『【予約受付型】予約のリマインドメール』をご覧ください。